2012年4月3日火曜日

那須でトリミング


10日程前になりますが、
那須に、日帰りでトリミングに行って来ました。
4ヶ月振りです。
いつものように、朝、5時に出発して7時半には、到着しました。
西那須野塩原I.Cを下りて、向かったのは、那須野が原公園。
誰も居ない広大な公園を独り占めしちゃいました!










チョコも、少し寒いけど、気持ち良さそう!








手術後、我慢してた、「ボール遊び解禁」に、アンジュは、嬉しくて、楽しくて、弾けます!

こんな気持ちの良い道を走って、向かったのは、

ノーフォークテリアのブリーダー、ドギーコテージさんです。


アムルは、ちょっと憂鬱そう?
13歳という年齢を考慮して、
トリマーのお姉さんに、ストレスにならない程度に、抜いてもらう事にしました。
アンジュは、お庭でも、ボール遊び!


「お姉さん、お願い!痛くしないでね!」
笑顔が少し、固い、かな・・・?(笑)

3匹を預けている間、私達が向かったのは、ホテルサンバレー那須にある
高原のテーブルというレストラン。
大好きなおそば屋さんの「石心」やイタリアンも行きたいけど、
前の日にインターネットで調べたら、とても評判が良いようなので、初めての訪問です。
ビュッフェですが、ピザは、石釜で、目の前で焼いてくれるし、パスタも出来立てが食べられ、和食もあり、お野菜も新鮮で美味しかったです!
デザートも種類が豊富で、甘い物が大好きな私も満足です。
温泉は、硫黄とアルカリとマグネシウムの3種類の源泉があり、
塩サウナや、フルーツ風呂、よもぎサウナも楽しくて、お風呂好きにもお勧めです!
水着があれば、プールもありましたよ。
情緒のある鹿の湯も良いけど、
のんびりしたい時は、こちらかな・・・?
ランチとセットで2500円は、驚きです!



トリミングも終わり、なんだか、別犬?
お姉さんたちが、歯磨きまでしてくれて、ピカピカです。
那須まで来て良かったです。
いつも、ありがとうございます。
旅行の締めも、アンジュは、ボール遊びね!


チョコも美人さんになったね!


帰ろうとしたら、急に雪が降り始めました。
午後から崩れる予定が、今まで晴れててラッキーでした。

翌朝のアムルです。
かっこ良くなったよ!

ミモザの所まで散歩に行き、


振り返ると、こんなに大きな椿の木が満開でした。

2 件のコメント:

  1. MADOKA2012年4月4日 10:24

    わぉぉぉートリミング&ワンデートリップおしゃれですぅぅ
    しかもNFの聖地(笑)のドギーさん♪一度は行ってみたいけど
    遠過ぎて無理でございます(~_~;)
    チョコちゃんもアムルくんもアンジュちゃんもきれいにつるつるぴかぴかにしてもらって来たのですね~~
    チョコちゃんは益々若返ったみたいですよー
    アムルくんは~男前さんが上がりました~
    アンジュちゃんはお目目くりくりでキュートに磨きがかかったね♪
    お天気にも恵まれて人間もワン達もリフレッシュな1日ですね
    ビュッフェなのに・・・石釜ピザとかパスタ出来立てとかデザート盛り沢山とか美味しそう!!!でスパ付とは・・・
    パパとママもつるつるぴんぴかですね(^.^)

    返信削除
    返信
    1. MADOKAさん、
      ありがとうございます。
      飼い主も含めて、みんな、つるつるぴんぴかになって、帰って来ました(笑)
      アムルは、ふくろうみたいだったのが、顔がひとまわり小さくなって、ノーフォークらしくして頂きました。
      那須は、自然に恵まれ、美味しい物や温泉も豊富だから、トリミングと飼い主のリフレッシュが同時にできちゃいます。
      ドギーコテージの方たちは、みんな、優しくて、
      安心して、シニア犬達を預けられます。
      ドギーコテージで生まれた、子犬達と戯れる事ができるのも、私にとっては、大きな魅力なんです!

      削除