2012年1月26日木曜日

おやつだよ!

お気に入りのおやつです。

おやつの欲しいひと、集まってね!

「待ってたよ!今日は、何くれるの?」

大好きなジャーキーだよ。

その前に、おすわり!!
<シャキィ〜ン!>   <シャキィ〜ン!>   <シャキィ〜ン!>



ハイッ! 伏せ!!
<シャキィ〜ン!> 「ゴックン・・」 <シャキィ〜ン!>

んっ? チョコだけ、なんか違う???


そして、毎晩、寝る前には、これを食べてます。

そのおかげかどうかは、解りませんが、チョコは、今も歯が全部残ってて、固い物も食べられます。

手を使えるのもチョコだけね!



そうそう、最近、アムルの食べるスピードが遅くなったので、首の負担を考慮して、みんなのお皿を、高さのある物に変えてみました。

アンジュは、こんな感じ。
 

そして、アムルとチョコは・・・、あれっ? こっちも、アンジュ?

出ました! アンジュの得意技!! 瞬間移動!!!
アムルは・・・?(汗)


アムルはアンジュに決して怒りません。三歩下がって困った顔で見ています。外では男の子にガウガウするのにね(笑)。

わんこ整体

チョコは、最近、下半身がガクガクしたり、今まで平気だったフローリングで、滑ることが多くなりました。人でいえば、85歳! 仕方ないのかな・・・?

昨日は、そんなチョコに素敵なお客様!

おめかし、おめかし♪シャンプーしようね!


「どうして?私だけ?」


「納得いかないな・・・」


「もぅ〜眠いんだってば・・・」


ちなみに、チョコは以前、ふけが多くて痒そうだったので、抗菌作用がとても強いノルバサンシャンプーを、根気よく使い続けたら、綺麗になりました。乳製品も、アトピーの原因のひとつらしく、牛乳とチーズ、大好きでしたが、あげていません。



さて、さて、素敵なお客様というのは、以前、軽井沢の『ぽこあぽこさん』でも、お会いした、まゆみんさんです!!

以前から、チョコの腰痛を心配して下さり、昨日はわんこの整体を教えにきて下さいました。感謝、感謝です。

うちのノーフォーク達は、まゆみんさんの魔性の魅力!?に、始めからテンションマックスでしたが、チョコは、少し緊張気味?


でも、おててのマッサージしてもらい、


あんよも優しくマッサージしてもらううちに、


あまりの気持ち良さに、為すがまま・・・。

「好きにして下さい・・・」


昨日は、まゆみんさんが帰られると、そのまま、熟睡してましたが・・・


今朝は、こんなに高い所に駆け上がり、しっぽフリフリ、郵便屋さんに吠えてます。
調子良さそうです!!

あれっ?チョコって耳、聞こえてないはずなんだけど、なんで、わかった???


まゆみんさんは、ビィッツとティムに対する愛情にあふれてて、本当に色々な事を勉強していらっしゃいます。

年を取るのは、仕方ないけど、私がしてあげられる事は、まだまだあるはず!

まゆみんさんに教えて頂いたマッサージ続けてみます!

本当にありがとうございました。