2012年2月13日月曜日

春の予感


日曜日の朝も、いつものように、ハッケヨォーイ?


「ノコッタ!ノコッタ!」


さぁ、お天気が良くて暖かいから、チョコも一緒にお散歩、行こうね!


今日も富士山が綺麗だね!


あらっ!もう、梅の花が咲き始めてる!


ミミちゃん、おはよう!

「ジャンプ!」のかけ声でこんな風に何度も行ったり来たり!
凄い運動神経だね!


散歩道に大きなミモザの木が2本並んでます。


少し、黄色く色づいてきました!春の予感です・・・


近くに、こんなにりっぱな体格の猫さんを発見!

アムルとアンジュは、大興奮!張り切ってます!
猫の季語も春だったかしら?最近、よく出会うようになりました。


今日は、自然の中でボール遊び!


ホラッ!ゴォー!


落ち葉と同じ色・・・、  アンジュは、どこ?


追いかけては、持ってくるの繰り返し・・・


「ねぇっ!もっと!もっと!」

山道を抜けると、ペット霊園があります。
お花がたくさん、供えてありました。

大好きだったパンの絵やボールの絵が彫ってあります。
18歳、19歳、20歳の子も居たみたいです。いっぱい愛されて、長生きできて、幸せだったんだね!


うちに帰ると、天気が良いからと、パパさんがこんな物を並べて・・・


「イタッ!」


「イタタッ!」


「ヤメテェッ!」


「最近、爺くさいとか言われるけど、今日のぼく、イ・ケ・テ・ル?」


「やっぱり、わたしも・・・?」


「がまんするから、かわいくしてよね・・・」

遊び疲れて、おとなしい?アンジュなのでした(笑)

好きなこと

チョコの好きなことは何?



「ひなたぼっこ・・・」
アムルの好きなことは、何かな?

い草の上で、こんな風に・・・


あんな風に・・・

「からだをこすりつけること・・・」
アムルのお気に入りだから、季節はずれのい草を、なかなか片付けられません(泣)

「2階のベランダから、抱っこで下の景色を眺めること」
洗濯物を干していると、猛烈に、抱っこを催促してきます。

アンジュは?
「そんなに、ボールが好きなの?」(アムル)


「大好き!』


「離さない!」


「遊んでくれるなら、離してあげるけど・・・」


「ヒャッホー!」


「たのしい〜!」


「待ってるだけの僕は、寒いんだけど・・・。ハックション!」(アムル)


「アラン・ドロンみたいに、お洒落なアラン君もお気に入りなの!」

アムルとアンジュ、ふたりの好きなものは?
「ねこさん!!!」


「威嚇されても、全然、平気よ!!」(アンジュ)


「どうしても諦めきれない!」(アムル)


「あんた達は、ここまでは無理よ!フンッ!」


ねこさんに出会った後は、何故だか、アムルも若い頃の様にズンズンと張り切って歩くんです。
ねこさんは、アムルにとって、元気の源かもしれません(笑)